麻生研究室

麻生研究室について

2012年4月、東京海洋大学 海洋工学部 流通情報工学科に生まれた研究室です。基礎からじっくり、少人数教育を実施しています。 所属学科の強味である「SEの上流工程で役立つ実学教育」と「流通情報システムに関する研究」を行っています。

ここに来たのも何かの縁。最後までHPを見てもらえると嬉しいです。


情報システムに関心のある学生、大歓迎

情報システムに興味のある方、大歓迎です。 プログラミングが少しでもできれば、新しいアプリが作れる情報分野だからこそ、システムそのものの社会的意義や学術的意義、 そして使う人に配慮できることのほうが重要だと考えています。

「情報システム=プログラミング」ではありません。実験を中心とした研究もあります。 プログラミングを学びたい学生には、目的に合わせた指導をします。 基礎からじっくり行うので、プログラミングが苦手でも大丈夫です。 情報システムに興味のある方は、是非お気軽にご相談ください。


講義資料

麻生担当の講義資料(一部)をUPしました。IDとパスワードは授業中または学務システムでご連絡します。

講義資料はこちら

授業でわからない部分があったらお気軽に。「自分が納得できていない」ことに気づいているのに、そのままにしてはもったいない。


This page was created in 2012. @ASO Lab.