国立大学法人 東京海洋大学 海洋科学部 食品生産科学科

平成21年度 研究室メンバー

田中宗彦先生の影のもとでこれまでぬくぬくと仕事をして来ましたが、これからはそうもいきません。研究室のメンバー一丸となって(優秀な学生ばかりですから)、これからも世の中にどんどん成果を出せるよう頑張っていきたいと思います。

テキスト ボックス: 大学院博士前期課程 2年 (M-2) 金子浩大 (Kodai KANEKO)
テキスト ボックス: ガンガゼ(毒があったり、磯焼けとか起こす悪いウニ)の研究をしています。身が美味しくなったらいいなぁと思っています。 今までのところですが、美味しくしようとして飼ってみたガンガゼは全部死んだと電話で伺っています。暴れて死んでいったそうです。悲しいことです。 今度はそんなことがないように方法を少し変えてくれるよう共同研究者に伝える予定です。きっとうまくいくと信じています。 ガンガゼの身を取った後の殻の有効利用についてもやる予定なので、『捨てるところのないガンガゼ』を目指して頑張ります。

大学院博士後期課程(ドクターコース)

大学院博士前期課程(マスターコース)

学部生 (4年生)

研究生(Research Student

テキスト ボックス: 大学院博士後期課程 2年 (D-2) Kanokrat LIMPISOPHON
テキスト ボックス: こんにちは、私はボートです。タイから来ました。三年ぐらい加工学研究室に楽しんで勉強しています。今博士になるために勉強しています。私のテーマはutilization of gelatin from shark skin, 日本語でサメの皮のゼラチンの利用です。皆さん興味あれば研究室に来て下さい。宜しくお願いします。

大学院博士後期課程(ドクターコース)(社会人)